iPhone修理を秋葉原でお探しの方なら
スマップル秋葉原店

秋葉原店 03-5244-4222
営業時間 11:00 ~ 20:00
iPhone修理店!最速15分の工賃込み(地域最安値)の安心価格!ガラス交換からバッテリー修理、水没復旧など修理のことならスマップル秋葉原店にお任せください。

iPhone修理 東京都 スマップル秋葉原店

突然つかなくなった!? iPhone7

本日の修理は突然つかなくなってしまったiPhone7です!

「昨日の夜まで普通に使えていたiPhoneが朝起きたら突然つかなくなった・・・充電をしても反応しない!って言うか充電しながら寝たはずなのに!!」

こんな経験ありますか?

朝起きて携帯電話が使えなくなっていたら皆さん焦りますよね・・・

私は重度のスマホ依存症なのでそんなことになったら発狂します(‘Д’)

この様なケースの場合、いろいろな可能性が考えられます。

本日のお客様も「夜、充電しながら寝て、起きたら携帯がうんともすんとも言わなくなっていた。落としたりした訳でもないのに・・・」とご来店。

早速、お預かりして原因を探してみました!

通常、充電切れの場合、充電コネクターを挿すと充電中の表記が出るのですが、何も出ません・・・

また、電気の流れがわかる充電器を使っているのですがそちらもなにも反応なし。

ひとまず、iPhoneを分解して新しいバッテリーに変えてみると・・・

つきました!!

今回の原因はバッテリーの劣化によるものと判明したのでバッテリーの交換で作業完了!!

先ほども言いましたが、突然つかなくなってしまう原因はさまざま考えられます。

今回のケースのようにバッテリーが劣化していて充電出来ていたかったり、充電口が破損していて充電されていなかったり、またはいつも使っている充電ケーブルが内部断線していて充電が出来ていなかった・・・などなどたくさんのつかなくなる要因が考えられまます!

もしこのようなお困り事がありましたら、ぜひスマップル秋葉原店にご相談ください!

カテゴリ:修理ブログ タグ: 投稿日:2021-02-07

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

店舗名スマップル秋葉原店
営業時間11:00 ~ 20:00
TEL03-5244-4222
住所〒101-0021
東京都千代田区外神田1丁目16番10号
ニュー秋葉原センタービル1F

修理ブログ修理に関する修理内容などをブログにてご紹介。

本日は、落としてしまい画面に線が出てしまったアイフォン6Pの修理です。 秋葉原に買い物に来ていて、iPhoneを落として画面の表示がおかしくなってお困りの時に当店を見つけてご来店いただきました。 液晶ディスプレイがダメに ...
2021-03-07
本日は落として線が入ってしまったiPhone6SPlusです。 自分のアイフォンがまさかこんな状態になるとは、予想外ですよね。 自転車に乗っているときについ、片手で操作ていて落としてしまったので、勢いよく落としてしまった ...
2021-03-06
本日は、バッテリーが劣化したiPhone6Sの修理になります。 充電の減りが早くなっており騙し騙し使っていたけど、流石に限界を感じたそうでご来店いただきました。                               ...
2021-03-05
本日は、外カメラに黒い斑点が出ているiPhone7です。 アイフォンを落としてしまい、外カメラのレンズが割れてしてました。 カメラを起動してみると黒い斑点も出ており、おそらくカメラ本体のレンズに傷がついてしまっているのが ...
2021-03-03
本日は、カメラガラスが割れてしまったiphone11の修理です。 お客様に聞いたところ全く身に覚えがないそうです。気が付いたらガラスにヒビが入っていて、そのまま使っていたら半分ガラスがなくなっていたそうです。 ただお客様 ...
2021-03-02