iPhone修理を秋葉原でお探しの方なら
スマップル秋葉原店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
秋葉原店 03-5244-4222
営業時間 11:00 ~ 20:00
iPhone修理を秋葉原でお探しなら、秋葉原駅より徒歩1分のスマップル秋葉原店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 東京都 スマップル秋葉原店

突然のリカバリーモード突入したiPhone6!

本日は突然のリカバリーモード突入したiPhone6です。

再起動したら突然このモードに入ってしまったそうです。

リカバリーモードって何??何モード??と思いますよね。

これは時々起こる恐ろしいモードなのです。リカバリーとあるのでなんとなくはわかりますしでしょうか?何かを回復すると言う意味です。

何かというとパソコンやスマホ、iPhoneなど、導入済みで出荷されたソフト(OS及び付属のソフト)を出荷時相当に復元すること。ウィキペディア様より引用・・・

わかりにくいですよね。

簡単に説明すると、なんらかの原因で突然IOS(ソフトウェア)に不具合が起きたので、初期化してくれマークです。

なんと恐ろしいことでしょう。

リンゴループとは別です。

そもそもリカバリーモードになる原因は様々ありますが、iOSやアプリのアップデートを失敗したり、物理的に落としたりぶつけたり等ダメージによるものが大半です。

ただリカバリーモードは初期化モードではありますが、抜け出す方法は少しだけあります!!成功すればデータがそのままの可能性もあります!!

本日のお客様も奇跡的に強制解除できました。

但しまたなる可能性もございますので、急いで帰ってバックアップを取るとおっしゃっていました。

リカバリーモードはiPhoneが完全に壊れて使えなくなる前に、初期化すればまた使えるようになるモードなので、完全に壊れてiPhoneが使えないよりはマシですよね。高い端末代も初期化はしてもまた使えるのと使えないのとでは、だいぶ違うと思います。

どんな症状でも諦めずにいつでもスマップル秋葉原駅前店にご相談下さい。

カテゴリ:修理ブログ 投稿日:2021-02-18

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル秋葉原店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル秋葉原店
営業時間11:00 ~ 20:00
TEL03-5244-4222
住所〒101-0021
東京都千代田区外神田1丁目16番10号
ニュー秋葉原センタービル1F
スマップル秋葉原店への道順

修理ブログ

画面割れ&インカメラが映らなくなったiPhone7
iPhoneを落としてしまいつかなくなったとご来店いただきました。 早速見てみると画面が割れており、インカメラも本体が見えてしまっています。 見てているインカメラのケーブルも切れているのが確認できるので、インカメラも使えないと思われます。 お客様にそのことをお伝えし、液晶画面とインカメラの修理をする  ...
2021-06-13
iPhone6 パネル交換
本日は、iPhone6のパネル交換です。 中学生のお子さんのiPhoneが画面割れているので直してほしいとご来店いただきました。 普段から扱いが悪いらしく、画面の修理も2度目だそうです。 これくらいの年のお子さんだと中々大変そうですね・・・ 画面全体的に割れが入っています。 何度か落としてしまったそ  ...
2021-06-11
突然電源が落ちてしまうiPhoneSE
使っているiPhoneSEが突然電源が落ちるとご相談いただきました。 お客様のお話ですと、朝充電をして少しするとと電源が落ちていたり、100%になっている状態から数分で10%になってしまうそうです。 3年前ほどから使いっていて、一度バッテリー交換をしたことなかったそうです。 最大容量を確認して所、7  ...
2021-06-10
バキバキに割れてしまったiPhone7画面交換
落としてバキバキに割れてしまったiPhone7の画面交換になりますが、通勤中にホームで落とした際に、他の人に踏まれてしまったそうです。踏んでしまった方は踏んだ後にすぐ居なくなってしまったそう・・・。とりあえず画面は操作できるようですが、余りに割れているので触るたびにガラスの細かい破片が指に付いてしま  ...
2021-06-07
つかなくなったiPhoneX
IPHONEがつかなくなってしまったとご相談をいただきました。 現状、電源が入らない状態でした。 充電ケーブルを差しても反応なしでした・・・ お客様に了解を得てお調べしてみることに。 分解して調べたところ、充電口の故障が原因で充電が出来なくなっていました。 電源がつかなかったのはバッテリーの残量がな  ...
2021-06-06

お役立ち情報

水没をしてしまった!?その時どうする?
今家にいる機会が多くなっておりますが、家の中でも水没してしまう危険が多く潜んでいます。 お風呂で動画を見ていて湯船に落としてしまった。 iPhoneを服に入れたまま洗濯してしまった。 誤ってトイレに落としてしまった。 飲み物をiPhoneこぼしてしまった。 などいろんな可能性があります。 また、水没  ...
2021-05-02
ページのトップへ移動