iPhone修理を秋葉原でお探しの方なら
スマップル秋葉原店

秋葉原店 03-5244-4222
営業時間 11:00 ~ 20:00
iPhone修理店!最速15分の工賃込み(地域最安値)の安心価格!ガラス交換からバッテリー修理、水没復旧など修理のことならスマップル秋葉原店にお任せください。

iPhone修理 東京都 スマップル秋葉原店

洗濯機で洗われた!?iPhone7

お子さんの服を洗濯機で洗った所、ポケットにiPhoneが入っていたのに気づかず水没したしまった!とご来店いただきました。

「お風呂で使ったいて落としてしまい画面がつかなくなった!」、「浜辺で写真を撮っていたら海に落としてしまった・・・」などで水没してしまったお客様がよくいらっしゃいます。

一応、液晶パネルと本体の淵に防水パッキンがついていますが、経年劣化でパッキンに亀裂が入ってたりする場合があります。

実は、iPhoneは「防水」ではなく「耐水」なのはご存じでしたか?

防水とは水の侵入を防ぐという意味で、耐水は水に対して変形、変質、破損などの影響が無いということです。

なので、iPhoneが水に浸かってしまうと内部に水が入り込んでしまい、最悪基盤コンピューターが破損してしまいつかなくなってしまったり、基盤コンピューターが無事でもバッテリーや液晶画面のコネクターに残水や不純物が残り電源がつかなくなったりします。

今回の修理も中に入り込んでしまった、水や不純物を取り除くために超音波洗浄を行い、内部を完全に乾燥させバッテリーをつなげて電源を入れたところ、基盤コンピューターが無事だった為、電源が付きました!!(スミマセン写真撮り忘れました・・・)

無事ついたので中のデータはそのままでお返しできました!

長々と説明した通り、iPhoneは防水ではないので皆さん水には気を付けて使うようにしてくださいね!

カテゴリ:修理ブログ タグ: 投稿日:2021-02-19

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

店舗名スマップル秋葉原店
営業時間11:00 ~ 20:00
TEL03-5244-4222
住所〒101-0021
東京都千代田区外神田1丁目16番10号
ニュー秋葉原センタービル1F

修理ブログ修理に関する修理内容などをブログにてご紹介。

本日は、落としてしまい画面に線が出てしまったアイフォン6Pの修理です。 秋葉原に買い物に来ていて、iPhoneを落として画面の表示がおかしくなってお困りの時に当店を見つけてご来店いただきました。 液晶ディスプレイがダメに ...
2021-03-07
本日は落として線が入ってしまったiPhone6SPlusです。 自分のアイフォンがまさかこんな状態になるとは、予想外ですよね。 自転車に乗っているときについ、片手で操作ていて落としてしまったので、勢いよく落としてしまった ...
2021-03-06
本日は、バッテリーが劣化したiPhone6Sの修理になります。 充電の減りが早くなっており騙し騙し使っていたけど、流石に限界を感じたそうでご来店いただきました。                               ...
2021-03-05
本日は、外カメラに黒い斑点が出ているiPhone7です。 アイフォンを落としてしまい、外カメラのレンズが割れてしてました。 カメラを起動してみると黒い斑点も出ており、おそらくカメラ本体のレンズに傷がついてしまっているのが ...
2021-03-03
本日は、カメラガラスが割れてしまったiphone11の修理です。 お客様に聞いたところ全く身に覚えがないそうです。気が付いたらガラスにヒビが入っていて、そのまま使っていたら半分ガラスがなくなっていたそうです。 ただお客様 ...
2021-03-02