iPhone修理を秋葉原でお探しの方なら
スマップル秋葉原店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
秋葉原店 03-5244-4222
営業時間 11:00 ~ 20:00
iPhone修理を秋葉原でお探しなら、秋葉原駅より徒歩1分のスマップル秋葉原店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 東京都 スマップル秋葉原店

減りが早いiphone7バッテリー交換

本日は減りが早いiphone7のバッテリー交換です。

もう3年使用していてとにかく減りが早く1日持たないというアイフォン7。

バッテリーは過度に使用していなくても3年も経てばかなり劣化してきます。

早速修理をしていきます!!

無事交換完了。

よくサイクルカウント約500回繰り返すと寿命と言われていますが、簡単に500回充電したら寿命ですよ。というわけではないのです。ややこしいですよね。

アップル様のばってりー劣化の基準をしらべていたら、

「フル充電サイクルを500回繰り返したときにバッテリー容量が80%になるように設計している」とありますが、フル充電サイクルをまず理解しないといけないようです。

100%充電を貯めたiPhoneの容量を75%だけ使って、また100%まで充電して25%だけ使うとします。そうすると、iphoneを使用したパーセントは、75%+25%=合計100%!!要は充電して貯めた容量ではなく、iPhoneを使用した%(放電)のことをフル充電サイクル1回となるそうです。

なので、充電を何回したかではなく、放電量が100%になるごとに1回カウントとなるようです。

そしてフル充電サイクルが500回繰り返されたときに、うまくいけばiPhoneバッテリーの最大容量が80%の容量を維持できるように設計されている・・・

うまくいかない場合は80%以下になるということらしいです。

なので2、3年使用しているうちに80%はしたまわりますよね。

早い方だと1年半くらいで最大容量が大幅に減ってしまう方がいます。

また、バッテリーはフル充電やフル放電、すごい暑さが苦手です。

こまめに充電をして、完全に電池を使い切らない、熱を持っているときは、つかうのをやめて、扇風機などで冷ますなど優しく取り扱ってあげてください。

すごく手のかかるやつですが、何年も一緒にいますので、少しだけ労わってあげてください。笑

それでもいつか寿命はきますし、減りが早いや電源が入らないなどございましたら、スマップル秋葉原駅前店ですぐに交換しましょう!!

お待ちしております(*^-^*)

カテゴリ:修理ブログタグ: 投稿日:2021-02-23

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル秋葉原店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル秋葉原店
営業時間11:00 ~ 20:00
TEL03-5244-4222
住所〒101-0021
東京都千代田区外神田1丁目16番10号
ニュー秋葉原センタービル1F
スマップル秋葉原店への道順

修理ブログ

突然つかなくなってしまったiPhoneXS起動不良修理
突然つかなくなってしまったiPhoneXS起動不良修理ですが、前日夜まで普通に 使えていて、朝インスタを見ている最中に突然電源が切れてしまったそうです。 充電ケーブルを挿しても全く反応がなく、充電マークも出なかったようです。 バッテリーが悪くなっているとその日にご来店いただきました。 2年半使用して  ...
2021-07-27
充電が出来なくなったiPhoneX
気がついたら充電が出来なくなったとご来店いただきました。 ことは 電流が流れているか見れる充電器に差してみると、電気が流れていませんでした。 現状で考えられることはバッテリーの劣化、充電口の故障、基盤の不良です。 ひとまずお預かりしてお調べしてみることに。 まずバッテリーを新しいものを取り付けて電源  ...
2021-07-26
海で水没したiPhone11
本日は海で水没してしまったiPhone11の修理です。 今日、海水浴に行った際にポケットにiPhoneを入れていたのを忘れて海に入ってしまいつかなくなってしまったとの事です。 夏の海での水没はよくありますよね・・・ 海で水没させてしまうと折角の楽しい海水浴も嫌な思い出として残っちゃいます。 早速分解  ...
2021-07-25
画面がダブって表示されるiPhoneX
画面が焼き付き?の様にダブってしまうとご来店いただきました。 見てみると、薄っすらとダブって数字が表示されています。 パネルに何らかの衝撃が加わって表示不良を起こしているようです。 パネルを交換すればお直しできますのでやっていきます! これで修理完了!! iPhoneX以降、有機ELパネルを採用して  ...
2021-07-23
画面が大破したiPhone6SP
iPhoneが車に轢かれてしまって画面が大破してしまったとご来店いただきました。 駐車場で紛失し、見つけた時には車に轢かれていて画面がバキバキになっていたそうです。 画面は映っていませんでしたが、マナーモードにするとバイブが反応していました。 恐らく画面交換だけで大丈夫そうです。 早速画面の交換をし  ...
2021-07-22

お役立ち情報

水没をしてしまった!?その時どうする?
今家にいる機会が多くなっておりますが、家の中でも水没してしまう危険が多く潜んでいます。 お風呂で動画を見ていて湯船に落としてしまった。 iPhoneを服に入れたまま洗濯してしまった。 誤ってトイレに落としてしまった。 飲み物をiPhoneこぼしてしまった。 などいろんな可能性があります。 また、水没  ...
2021-05-02
ページのトップへ移動