iPhone修理を秋葉原でお探しの方なら
スマップル秋葉原店

秋葉原店 03-5244-4222
営業時間 11:00 ~ 20:00
iPhone修理店!最速15分の工賃込み(地域最安値)の安心価格!ガラス交換からバッテリー修理、水没復旧など修理のことならスマップル秋葉原店にお任せください。

iPhone修理 東京都 スマップル秋葉原店

充電が出来なくなったiPhone6S

本日は充電が出来なくなってしまったアイフォン6Sの修理になります。

夜寝る前に充電を差して就寝、朝起きた時に確認してみると全く充電されていなかった為、ご来店いただきました。

「充電できない」と言う症状でも様々な要因が考えられます。簡単な所から言うと使っている充電ケーブルが断線していて充電されなかったケース、これはケーブルを変えれば解決できますね!

その他ですと充電口にホコリが溜まってしまい、充電ケーブルと充電コネクターの接地面が接触せず充電させない場合もあります。                 このような時は充電口を掃除してあげると直ったりします。           普段iPhoneをポケットなどに入れてる方は要注意です!

この辺ですと修理屋さんにもっていかなくても何とかなるのですが、充電口そのものが故障していたり、バッテリーが劣化していて充電されない場合は我々スマップル秋葉原店の出番ですwww

今回作業前にお調べした所、充電口の中の端子がすり減ってしまってうまく充電ケーブルに接触しなくなっていましたので充電口の交換作業になります。

(スミマセンまた写真撮り忘れました( ;∀;))

充電口を交換した所、無事充電できるようになりました!

今回のように、朝充電されていると思ったものが充電されていなかったら焦りますよね・・・

そのような時はスマップル秋葉原店にご相談ください!

どのような些細なお困りごとでも大丈夫!経験豊富なスタッフが皆さんのお困りごとを解決いたします!

皆さんのご来店心よりお待ちしております!

カテゴリ:修理ブログ タグ: 投稿日:2021-02-26

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

店舗名スマップル秋葉原店
営業時間11:00 ~ 20:00
TEL03-5244-4222
住所〒101-0021
東京都千代田区外神田1丁目16番10号
ニュー秋葉原センタービル1F

修理ブログ修理に関する修理内容などをブログにてご紹介。

本日は、ピントが合わないiPhone8のカメラ交換です。 昨日まで普通に使えていたiPhone8の外側カメラが突然ピントが合わなくなったとご来店いただきました。また、水没した際にも割とピンボケしたりします。 今回は突然と ...
2021-04-10
本日の修理はiPhone8Pのバッテリー交換です。 バッテリーの最大容量が減っていたので交換してほしいとご来店いただきました。 設定画面のバッテリーの項目を見てみると 確かに最大容量が78%で上にはバッテリー劣化のお知ら ...
2021-04-09
本日は、画面がつかなくなったiPhoneSEの修理です。 普段はサブ機として使っていたそうですが、落としてしまい画面がブラックアウト。 通知音は鳴っているので画面の修理をしてほしいとご来店いただきました。 早速確認してみ ...
2021-04-07
本日は、充電が出来なくなってしまったiPhoneXの修理です。 充電ケーブルを差しても充電されないことが最近あり、差しているケーブルも「カタカタ」とぐらついていたそうです。 ついに昨日夜から一切充電が出来なくなってしまっ ...
2021-04-06
本日は、気がついたら使えなくなっていたiPhone7のインカメラの修理になります。 普段あまりカメラ機能を使わないそうで、一昨日初めて友人達とZOOM飲み会をしようとカメラを起動した所インカメラがブラックアウトしているこ ...
2021-04-05