iPhone修理を秋葉原でお探しの方なら
スマップル秋葉原店

秋葉原店 03-5244-4222
営業時間 11:00 ~ 20:00
iPhone修理店!最速15分の工賃込み(地域最安値)の安心価格!ガラス交換からバッテリー修理、水没復旧など修理のことならスマップル秋葉原店にお任せください。

iPhone修理 東京都 スマップル秋葉原店

充電が出来なくなったiPhone8

本日は、充電が出来なくなったiPhone8の修理です。

寝る時に充電して寝たはずなのに朝起きたら充電されていなかったそうです。

バッテリーは交換したばかりとの事でしたので調べしてみると、充電ケーブル

の差し口が摩耗により広がってしまってケーブルを差してもスカスカになっていたので充電させていなかったようです。

普段から充電ケーブルを抜き差しすることによって充電口の部品が摩耗してしまうことはどうしても避けられないことなので長く使う際は注意してください。

今回の修理としては充電口を新しいものに交換して修理完了!

しっかりと充電できる事を確認してお客様にお返ししました。

今回のケースの様に経年劣化の場合、予兆が少しづつ見えてきますので、充電ケーブルを差してみてグラグラするようなら摩耗してきているので注意してみてください!

ご自身のお使いのiPhoneで「故障かも!」と思った際はご相談ください!

予約がなくても大丈夫!即日対応させていただきます!!

カテゴリ:修理ブログ タグ: 投稿日:2021-03-13

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

店舗名スマップル秋葉原店
営業時間11:00 ~ 20:00
TEL03-5244-4222
住所〒101-0021
東京都千代田区外神田1丁目16番10号
ニュー秋葉原センタービル1F

修理ブログ修理に関する修理内容などをブログにてご紹介。

本日は、ピントが合わないiPhone8のカメラ交換です。 昨日まで普通に使えていたiPhone8の外側カメラが突然ピントが合わなくなったとご来店いただきました。また、水没した際にも割とピンボケしたりします。 今回は突然と ...
2021-04-10
本日の修理はiPhone8Pのバッテリー交換です。 バッテリーの最大容量が減っていたので交換してほしいとご来店いただきました。 設定画面のバッテリーの項目を見てみると 確かに最大容量が78%で上にはバッテリー劣化のお知ら ...
2021-04-09
本日は、画面がつかなくなったiPhoneSEの修理です。 普段はサブ機として使っていたそうですが、落としてしまい画面がブラックアウト。 通知音は鳴っているので画面の修理をしてほしいとご来店いただきました。 早速確認してみ ...
2021-04-07
本日は、充電が出来なくなってしまったiPhoneXの修理です。 充電ケーブルを差しても充電されないことが最近あり、差しているケーブルも「カタカタ」とぐらついていたそうです。 ついに昨日夜から一切充電が出来なくなってしまっ ...
2021-04-06
本日は、気がついたら使えなくなっていたiPhone7のインカメラの修理になります。 普段あまりカメラ機能を使わないそうで、一昨日初めて友人達とZOOM飲み会をしようとカメラを起動した所インカメラがブラックアウトしているこ ...
2021-04-05